ゆき日和❄️

臆病者のブログです

産後の働き方

妊娠六ヶ月に入りました~

よく育休後は現職に復帰する?と聞かれますが、

 

 

復帰は絶望的と考えていますw(謎自信)

 

 

 

昨年が月残業50時間あって、会社まで往復3時間(遠いところ選んだ私が駄目なんですが)、毎日疲労困憊、上司が私より2時間早く帰る、夫の方が帰宅するの早い、家事できなくなる→家庭内に不協和音が流れる、というほんのり地獄の日々でした。

ゆとりにはそんな残業無理やねん、、、頑張って30時間くらいや、、、(ゆとり)

 

また残業第2派が来たら頭おかしくなって、デスクで顔面蒼白状態でドナドナ歌いだしそうなので、もういいかなと、、、。

 

育休明けにしてみたい仕事は、ロシア料理屋、カウンセラー、占い師、とりあえず変な異国料理屋で働く等、、、ろくでもないことしか頭に浮かびません。英語とか外国語でべらべらコミュニケーションしてみたいです。

 

なんにせよお金は大好きなので、何かしら働くのは間違いないですが、まあ追々考えていきたいと思います~

 

私の人生って本当に適当だなあ笑