ゆき日和❄️

臆病者のブログです

シュールリアリズム

実は今日密やかに偉業(と個人的に思うこと)を果たしました。

「congratulation(コングラッチュレーシュン)!!!」という言葉を日常会話で使ってみたいなあと3ヶ月前くらい前から思っており、本日なんと発することができました。

 

何故コングラッチュレーシュン!!!に魅力を感じるかというと、特に深い理由はないですが、響きと自体が好きだからであり、更におめでたい時に「おめでとう」と"普通に"言えば良いことを敢えてコングラッチュレーシュンということで、発言に多様性を持たせてみたいからです。

 

※ちなみに上記説明を家族にしましたが全く理解されませんでした。

 

今日20時半頃にタピオカを買ったのですが、閉店前だったのか「タピオカ増やしちゃっていいですか?」ってヤングな店員さんに聞かれたのですよ。

そこでもうコングラッチュレーシュンな思考に至り、

「それはまぁとてもコングラッチュレーシュンというかですね、、、うん、詰まるところコングラッチュレーシュン、、、そうおめでたいですね。お願い致します」と、お伝えしました。

 

結構緊張しました。

 

使いどころは恐らく違うかもしれませんが、これからも然るべきタイミングでコングラッチュレーシュンしていけたら幸いです◎

どなたかぜひ一緒に使いましょう。

 

 

だらだら説明しましたが、コングラッチュレーシュンは置いておいて、年明けから現在までを綴りたいと思います。

 


2020年🐀
f:id:sushikuine930:20200126015635j:image
家の近くにそこそこ大きい神社がありますが、人が並びすぎて日が暮れそうなので、挫折しました。

 

 

かっぱ寿司食べ放題に行ってきた!

美人から「かっぱ寿司食べ放題行こう」と連絡があり、あぁそれは行くしかないなとの事で参戦。美人は何をしても映える(真実)

年齢があれなのか学生時代よりは食べれないですが、性懲りもなくまた食べ放題行こうという結論になった。

f:id:sushikuine930:20200126015913j:image


f:id:sushikuine930:20200126020610j:image

 

◆150種類以上あるサワーを堪能した。

ずっと行きたくて今回三度目の正直。私はカレーサワー、米倉涼子サワー、おしるこサワー、炭焼サワーを注文。マスターは刹那主義のような方で、仕事中に寝ていた。

我々も含めろくでもない人間で構成された空間で何故か落ち着く。


f:id:sushikuine930:20200126021356j:image


f:id:sushikuine930:20200126021208j:image

カレーサワー

※どうしようもないくらいまずい。
f:id:sushikuine930:20200126020702j:image

 

 

続く