ゆき日和❄️

臆病者のブログです

濱家になれ。

最近、好きな男性のタイプは?と聞かれたら、 専ら かまいたちの濱家さんです!!!と返答するようにしています。 右の方 顔も身長も絶妙にださいと言われているファッションも好きです、、、イ★ケ★メ★ン★だ★ 努力すれば夫は濱家さんの造形に近づけると思う…

習い事

7月くらいから密かにベリーダンス始めました!! 最近は週3くらいで通っています! 自宅の洗面台でも肩ふるふるさせたり、腰をスライドさせてみたりしています~。 身体を動かす機会も減ってしまったのでリフレッシュにもなりますし、何より中東のダンスっ…

産後の働き方

妊娠六ヶ月に入りました~ よく育休後は現職に復帰する?と聞かれますが、 復帰は絶望的と考えていますw(謎自信) 昨年が月残業50時間あって、会社まで往復3時間(遠いところ選んだ私が駄目なんですが)、毎日疲労困憊、上司が私より2時間早く帰る、夫の方が…

シュールリアリズム

実は今日密やかに偉業(と個人的に思うこと)を果たしました。 「congratulation(コングラッチュレーシュン)!!!」という言葉を日常会話で使ってみたいなあと3ヶ月前くらい前から思っており、本日なんと発することができました。 何故コングラッチュレーシュン!!!に魅力を感じ…

humor

あっという間に2020年。 今更ながら昨年はどんな年だったかというと、後ろ向きな自分でもまぁいいのだなと思える事が多い年でした。笑 幸い、自分の周りにはほのかに生きにくそうな人が多く、とても有難いです。笑 わかりやすいようで、複雑でわかりにくく、…

びびりがマレーシア一人旅してみた。2

マレーシア2日目。(もういきなり最終日) 長旅に疲れはて、泥のように眠ってしまっていました。ホテルで朝ごはんを食べて、意気揚々と出発。 ※ちなみに前日はこんなに歩いていました。 (消費カロリーよ、、、) モノレールでかの有名なピンクモスクに向かいま…

臆病者がマレーシアに一人旅してみた。1

私にはある想いがありました、、、 そう、 有給使わずに海外に行きたい。 そう、 ならば行けば良い。 想いを実行し、確信へと変え、自尊心を高め賜へ。 という訳で、びびりですがまた一人旅してきました。 今回はマレーシア!!! 一体何あるのだよ!?!?(…

トルコ lonely旅 4

もうトルコも終わってしまう、、、悲しい、というわけで、朝起きて、(相変わらずチーズ食べて)イスタンブール探索。 再度グランドバザールまで繰りだし、迷子になりながらも、懲りずにTシャツ買う。日本円で400円くらいでした、安い。 イスタンブールと書い…

トルコ alone旅 3

チーズ食べまくって、いよいよイスタンブールに向かう!! 移動、6時間!!!(遠っ!) それはもうとてもとても黄昏ました。 バス内で、内省タイム。 主なテーマは、西野カナの省察、幸せの形はあるのか、過去と未来とは、嫌い(嫌悪感)とは、存在と表象とか、…

トルコ ソロ旅 2

カッパドキアホテルに売店があったので立ち寄る。 私:メルハバ!!!! ト:おー!メルハバ!どこから来たの? 私:日本っす。ちなみに東京っす。 ト:おー!!!日本大好き!昔日本に二週間いたよ。日本いいところ!!! 私:さんくす!(日本で何していたんだ、…

トルコ 独り旅 1

11月頭、トルコに一人旅してきました! リフレッシュ休暇消化して、念願のトルコへ 今回ひとり旅ということで、自撮り棒を買いました。爆 自撮り棒、、、ヤングが使うアイテムだと小馬鹿にしておりましたが(失礼)、ひとり旅には必需品でした。ぼっちなので己…

閑話休題

このブログでは主に出来事と、感受性(要は心のぼやき)で分けて書いていきたいなあと考えていましたが、結局はっきりとは区別できないので、徒然なるままに書いていこうと思います。 先週、初、洗足池に降り立ちました。 東京にはたくさんの駅があって、こん…

真理

あっという間に秋になり、あっという間にまた一つ年をとってしまいました。 28歳、、、。現実ですよ。(震え声) お祝い、プレゼント、本当に嬉しかったですありがとうございます。 日々落ち込むこともたくさんあって(感性が生きにくい性格なような気がします…

郷愁

ゴールデンウィーク、、、終わってしまいましたね、、、 最初は10連休なんて公務員しか得しないなぁ~とかなんだとか嘆き、鬱屈した気持ちを抱いていました。 が、なんだかんだ楽しんでしまいました笑 五軒はしごしたり、平和のカラオケヒットパレードしたり…

10年ぶりにショートカットしました。

最近は仕事が忙しすぎて頭おかしくなりそうなので、むしゃくしゃして髪の毛切ることにしました!!! 近年はゴーゴンみたいなロングヘアーだったんですけど、高校とか大学らへんはショートだったんです。 高校入学時は少年みたいな髪型で、入学時もしかした…