ゆき日和❄️

臆病者のブログです

トルコ 独り旅 1

 

 

11月頭、トルコに一人旅してきました!

リフレッシュ休暇消化して、念願のトルコへ🇹🇷

 

今回ひとり旅ということで、自撮り棒を買いました。爆

自撮り棒、、、ヤングが使うアイテムだと小馬鹿にしておりましたが(失礼)、ひとり旅には必需品でした。ぼっちなので己の力で写真をおさめなくてはならない、、、!

 

カタール航空乗り継ぎ→トルコへ

だいたい16時間くらい飛行機乗りました。笑

 

f:id:sushikuine930:20191123133655j:image

 

機内食。だいたいパン食わされる。

 

そして着いたぜトルコ!

空港前スラム街みたいで最高!!

疲れたし、とりあえずホテル内でテンション上がり記念写真とる(ノリが大学生のそれである。)




f:id:sushikuine930:20191123202548j:image




f:id:sushikuine930:20191123130631j:image

 

ホテルのメシ。一体何を食わされているのかトルコメシは複雑怪奇なり。

 


f:id:sushikuine930:20191123131410j:image

 

エフェソス。昔ローマ帝国があったそうな。

ローマ帝国もなかなかは遍歴を経ているので、なかなか興味深い。

うろ覚えですが、ローマ帝国が分裂してイスラーム勢力に圧されてとかそんな感じだったと思います。(適当)

神聖ローマ帝国が毎回、ローマという名前に固執してイタリア攻めてくるのとか、本当に好き。

 

 

歩き疲れて、パムッカレ泊。

ホテルにてベリーダンスショーが開催されていました!

最初は美人なお姉さん一人でしたが、何故か途中でおっさん複数名が舞台へ。

なかなかカオスでした、、、我々は一体何を見させられているのだろうか。(失礼)


f:id:sushikuine930:20191123131535j:image

 

そして朝五時半に北朝鮮のミサイルアラートみたいなモーニングコールで叩き起こされます。体育会系の部活の朝練並の早さです。意識がないまま、相変わらず得たいの知れない朝飯を食います。(失礼)

 

パムッカレは温泉地だそうで、ホテルにも温泉がありました。

まぁ温泉大国、日本には敵わないですけどね(上から目線)
f:id:sushikuine930:20191123131919j:image

 

パムッカレ観光へ!!!!!

 

す、すごいぞ!パムッカレ!!!!

 

気球が間近で飛びなさっておる。
f:id:sushikuine930:20191123132551j:image

 



f:id:sushikuine930:20191123134005j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123132854j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123132946j:image

皆さん浸かっています。

 

ランチはトルコピザ食べました。


f:id:sushikuine930:20191123133215j:image

 

トルコピザってなんだよって感じですが、考える暇もなく、腹減っていたし、完食。

んまし。

 

 

 

コンヤの謎の博物館。


f:id:sushikuine930:20191123133331j:image

アラビア語で何書いてあるか全く理解できませんでしたが、恐らくオスマン時代の説明が記されているのでしょう。

 

 

ちなみにコンヤは頭イッちゃっている人が多いらしく、そういう人を見たら、(あーこいつコンヤ出身だなあ)と思うらしいです。笑

 

そんなこんなでだらだらカッパドキアへ移動。

ホテルに着いたら夜になっていたので、とりあえずお散歩。

f:id:sushikuine930:20191123134345j:image

バー行きたかったけど、なかった、、、!

夜遊びはお預けになりました。

 

 

続く