ゆき日和❄️

臆病者のブログです

郷愁

 

ゴールデンウィーク、、、終わってしまいましたね、、、

 

 

最初は10連休なんて公務員しか得しないなぁ~とかなんだとか嘆き、鬱屈した気持ちを抱いていました。

が、なんだかんだ楽しんでしまいました笑

 

五軒はしごしたり、平和のカラオケヒットパレードしたり、女子会したり、イチゴ狩りしたり、餃子食べたり、世を憂いたり、大阪行ったり、結婚式行ったりしていました。

 

と同時に天皇制がなくなったら日本どうなるんや?とか考えたり、歴史を辿っていき、ナチスのマークがグッドデザイン賞のマークにそこそこ似ているなあと感じたり、パリは燃えているか?を流しながら、20世紀の白黒の写真を眺めていました。

 

 

ゴールデンウィークは程よく内省して、自己批判的に生きようと(ぼんやり)考えていました。

哲学をして良かったなあと思うのは、常々自分がどうしようもない人間であり、更に言うと、皆やることなすことに対して明確な答えや解き方がわかっていないとわかったことです!(日本語がおかしい)

 

 

 

あ~まゆげって何のためにあるんだろうなあ~一番顔のパーツで必要あるんかなあ~

(コメント友達が高校の時に言っていた)

 

そしてこういう何気ない疑問をユーモアにしたいと感じました。

 

色々疑問に思って良いんだよなあ。

 

最近の気になることは、顔ってなんなんでしょうか(漠然)ってことです笑

 

最近は自分の顔に関心がなくなり、5日ぶりくらいにまじまじと自分の顔を見ました。

一生この顔なんだなあ、、、という不思議な気持ちになり、皆なんでこんな顔違うんだ、、、すごいなとやたら感心しました笑

 

終わりが見えなくなりそうなので、この辺にしましょう!笑

 

読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/