ゆき日和❄️

臆病者のブログです

トルコ lonely旅 4

もうトルコも終わってしまう、、、悲しい、というわけで、朝起きて、(相変わらずチーズ食べて)イスタンブール探索。


f:id:sushikuine930:20191123205017j:image


f:id:sushikuine930:20191123152947j:image

 

再度グランドバザールまで繰りだし、迷子になりながらも、懲りずにTシャツ買う。日本円で400円くらいでした、安い。

f:id:sushikuine930:20191123154857j:image

イスタンブールと書いてあります。かなりお気に入り。

 

 

 

アヤソフィア

f:id:sushikuine930:20191123153246j:image

 

モスク内はストールしなくてはいけないのでイスラームスタイルになります。


f:id:sushikuine930:20191123205123j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123153352j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123205216j:image

 

続いて、、、

名前、まさかの失念しましたが、有名な建物に行きました。笑

 

世界史で見たやつや!(興奮)
f:id:sushikuine930:20191123153515j:image


f:id:sushikuine930:20191123153711j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123205327j:image

 

 

続いてエジプシャンバザール。グランドバザールよりはコンパクトで歩きやすいです。


f:id:sushikuine930:20191123153917j:image

スパイスがたくさん売っていて、見ているだけで楽しかったです。
f:id:sushikuine930:20191123153826j:image

 

 

 

昼下がりになり、ボスポラス海峡クルーズへ!!
f:id:sushikuine930:20191123154010j:image




f:id:sushikuine930:20191123154218j:image

 

段々日が暮れていく、、、

サンセットのトルコ国旗よきかな。
f:id:sushikuine930:20191123154309j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123154353j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123205536j:image

いやぁ~良かったなあ。

船乗りながらまたしてもあれやこれや考えてしまいました。笑

結局、今しかなくて、未来も過去も存在しない。(奇しくも)私はいま・ここにいるということ。自己を根拠付けて、何故生きるのかをこれからも考えていきたい。

 


f:id:sushikuine930:20191123154701j:image

 

 

 

さらばトルコ!!!また行きたい!!

トルコの良さを日本に知らせていきたいですなあ。自然や文化のバランスが良い素晴らしい場所だと思います、ひとり旅にトルコおすすめです。