ゆき日和❄️

臆病者のブログです

トルコ ソロ旅 2



 

カッパドキアホテルに売店があったので立ち寄る。

 

私:メルハバ!!!!

ト:おー!メルハバ!どこから来たの?

私:日本っす。ちなみに東京っす。

ト:おー!!!日本大好き!昔日本に二週間いたよ。日本いいところ!!!

私:さんくす!(日本で何していたんだ、、)私もトルコ好きっす!あ、これいくらっすか?

ト:60トルコリラだよ。いいでしょ?

私:おけ、買います。

 

トルコの方は日本好きが多く、やたら話し掛けてくれます。笑

 

そんなこんなでトルコTシャツ購入。


f:id:sushikuine930:20191123203616j:image

朝早速着て、カッパドキア観光へ~

カッパドキアはひたすら岩が多くて、大自然を感じれました。普段、新橋の喧騒な波にのまれながら生きているので、本当に癒されます。

 


f:id:sushikuine930:20191123141007j:image


f:id:sushikuine930:20191123141055j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123141142j:image

 


f:id:sushikuine930:20191123141246j:image

 



 

ラクダいなさった。
f:id:sushikuine930:20191123141403j:image

 

洞窟ホテル謎の魚をくう。
f:id:sushikuine930:20191123141442j:image

 

世界史で見たようなイラスト皿(好き)
f:id:sushikuine930:20191123141636j:image

 

 

疲れたところでアンカラに向かいます。

アンカラは実はトルコの首都なんです。なんとなくイスタンブールの方が有名ですが、オスマン崩壊した時に首都をイスタンブールからアンカラに移したそうな。大学が多いらしく、勝手に聡明なイメージ。

 

アンカラ夜遊び。お散歩。
f:id:sushikuine930:20191123142025j:image

アタテュルク(トルコ建国の父)を皆さん崇拝しているようです。

 


f:id:sushikuine930:20191123142848j:image

 

首都ですが、夜の女性で一人歩きしている人は少なかったです。そのせいか奇っ怪な眼差しで見られること多し。笑

ホテルに来ないかと話しかけられたしたが、なんとか回避。おそろしや。

 

続く